アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
個人客にはそれほど影響無し? (スコア:4, 参考になる)
一般家庭のほとんどは現実的にそれほど困っていないでしょう。
私はひかり電話申し込みを受け付ける時には必ず
「停電時使えない」「障害の可能性」「0570などにかけられない」等の念押しをしますが、
95%以上の客は「いいよ、携帯があるから」と全然気にしません。
そんな不便よりも月々の電話基本料金が1000円以上安くなる方が魅力なのですよ。
残りの5%弱は携帯を持っていないか、娘が電話チケット予約で必死な家庭くらい。
今日うちの営業事務所で受けた苦情の殆どはお店の人ばかり。
個人客からの苦情は元々クレーマーに近かった人が2人ほど。
そんなもんです。もう固定電話なんてほとんど使われてませんよ。
NTT西関係者がこんな事言うのもなんなのでAC
Re:個人客にはそれほど影響無し? (スコア:1)
個人的には、単純に替えるまでの回線費より安くなるのと、
ここ十年近くは固定電話自体あんまり使わないと云う理由から移行しました。
ただ、回線落ちた時に困るのが、私の所にあるルータが落ちたのか、NTT内部で障害が起きたのか、全く判別が付かない所。
ネットにつなごうにもつなげないし、電話しようにも携帯経由じゃないと駄目で面倒だし・・・
# iMode経由で知る事ってできないのかなぁ・・・
Re:個人客にはそれほど影響無し? (スコア:0)