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JR東海道線・富士駅~東海道新幹線・新富士駅との接続にDMVの導入を熱望しているといい、
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
なぜにDMV (スコア:2, 興味深い)
なぜ富士駅と新富士駅を結ぶのにDMVが必要なのかさっぱり分からないのですが。バスでいいじゃないバスで。
そりゃあDMVだって導入すれば最初は物珍しさで客も来るかもしれないけれど、鉄道の定時性や輸送量が欲しいならLRTでいいし、
LRTほど需要が無ければバスを優遇してバス専用レーンとか作ったっていいわけだし、鉄道の欠点とバスの欠点の両方を持ったような乗り物に
なんでそこまで期待してるんだろう。
Re:なぜにDMV (スコア:0)
まぁ実験する場には向いているかもしれませんが。
富士、富士宮、沼津などなど広域地域を考えるとLRTを引いておくとよいかもしれません。
人間が乗り換えればいい? (スコア:0)
> LRTを引いておくとよいかもしれません
利用者にとっては直通運転できることが最大のメリットなわけで、
それを全否定してどうするんですか。
米国の実験では、途中、同一プラットホームでの乗換が一回あるだけで、
乗換なしの直通より利用者が数割減ったわけで。
なに?
日本人は乗換があろうが階段があろうが気にしない?
そりゃ失礼しました。