アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
安全か? (スコア:1)
保安・安全面で問題がないかな?
Re:安全か? (スコア:0)
こういう場合、本来は事業を譲渡するなり一時的にお上預かりにするなりしてさっさと会社をたたませるなりさせないとキケン。
今回のようなことがいつもいつも続くのなら問題ないんだけどね。
Re:安全か? (スコア:1, すばらしい洞察)
現在は満たしてるから事業をやってるんでしょ。
このままじゃ満たせなくなるから、そうなる前になんとかしようとしてるわけで。
> ですよねぇ。
> こういう場合、本来は事業を譲渡するなり一時的にお上預かりにするなりしてさっさと会社をたたませるなりさせないとキケン。
その論法だと、あらゆる営業努力や金策を否定できちゃいますな。
ところで「お上預かり」って何?
Re:安全か? (スコア:0)
できませんよ。
やばくなる前に手を打つ、これ基本。
ま、銚子電鉄の場合は前社長の横領が原因なわけで、一方的に責める訳にもいかんだろうけど。
#つか、前社長に生命保険を担保にさせて消費者金融から調達させて弁済させればいいじゃん
>ところで「お上預かり」って何?
国有化なり公有化なり。
一応、社会基盤の一端を担ってるだろうから、突然なくなったら困るでしょ?
Re:安全か? (スコア:0)
>国有化なり公有化なり。
>一応、社会基盤の一端を担ってるだろうから、突然なくなったら困るでしょ?
そんな制度はありません。
突然休止や廃止された地方私鉄なんて枚挙に暇がないんですが。