アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ハイブリッドにもデメリットはある (スコア:1)
ある程度の時間一定速度を維持して走れるような環境なら小型軽量のシンプルな車の方が良い。
回生ハイブリッドの旨味はブレーキを多用するような走り方(加減速が多く定速運転が少ない)で発揮されるわけで。それこそ首都高や都区内のような混雑地帯を走るなら強い味方になると思う
勿論、小型軽量の車にも弱点はある。アイドリングの燃料消費量が馬鹿にならないので頻繁なエンジン再始動に適したアイドリングストップシステムがあればかなり燃費稼げると思うのだが・・・
#AT廃止しよう。運転技能と燃費同時に向上出来るから(w
#とは言ってもESTIMA Hybridの巨体(約2t)を低燃費で動かすのは凄いと思う。静かだし。
凛々しく、あほらしく。
Re:ハイブリッドにもデメリットはある (スコア:0)
Re:ハイブリッドにもデメリットはある (スコア:1)
#敢えてフレームの元を撒いてみるテスト。
#Priusは一定のパーシャルアクセルよりパカパカ操作した方が燃費向上し易いってレポートを読んだ記憶もある。
凛々しく、あほらしく。
Re:ハイブリッドにもデメリットはある (スコア:1)
たしかに踏めないですね.すぐ信号で止められますから.
ま,高速道路みたいに信号の問題が無い場所だとしても,「アクセルの踏み具合」を一定にしちゃうと道路の起伏で速度オーバしたりズルズル減速しちゃったりして危ないから,テストコースとかじゃない限りは,そんな変態かつ無意味な運転をしようと考える人はいないと思いますけどね.
#と素で反応してみるテスト.