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ビッグ3の連中は単にいろんな方向(電気、燃料電池、バイオディーゼル、フレックスフューエルなどなど)に力を分散させすぎて、ハイブリッドに重点的に力を注いだトヨタに後れを取っているのが現状。
一応ハイブリッド車の開発をやってないわけじゃなかったけど、少なくとも現時点ではまだ市場に投入できるレベルにはなっていない。おそらく市販されても、日本国内も含めればかれこれ10年近く市場でもまれたプリウスに追いつくのは簡単な話じゃないはず。ならば、差が出にくいようにルール自体を変えてしまえという、あちらの国ではわりと良くある方向に持
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ビッグ3の圧力 (スコア:1, 興味深い)
ハイブリッドによる省エネ車で好調なトヨタを叩きにかかったと
そんな風に見えますね。
トヨタは、来年は世界1位の生産数になりそうだという話もあり、
省エネ車では対抗できないから、逆に引き摺り下ろそうって魂胆。
Re:ビッグ3の圧力 (スコア:1)
>>省エネ車では対抗できないから、逆に引き摺り下ろそうって魂胆。
連中は未だに、商品力ではなく、政治力で問題を解決しようとしてるんですかね。
燃費のいい車の燃費が悪く見える、という事は、
元々燃費の悪い車の燃費は更に悪く見えるという事に他ならず、
そんなことをしてもビッグ3の商品性が磨かれるわけではないのに。
実際のところ、トヨタの援護射撃にしかならんでしょう。
単なる時間稼ぎでしょ (スコア:0)
ビッグ3の連中は単にいろんな方向(電気、燃料電池、バイオディーゼル、フレックスフューエルなどなど)に力を分散させすぎて、ハイブリッドに重点的に力を注いだトヨタに後れを取っているのが現状。
一応ハイブリッド車の開発をやってないわけじゃなかったけど、少なくとも現時点ではまだ市場に投入できるレベルにはなっていない。おそらく市販されても、日本国内も含めればかれこれ10年近く市場でもまれたプリウスに追いつくのは簡単な話じゃないはず。ならば、差が出にくいようにルール自体を変えてしまえという、あちらの国ではわりと良くある方向に持