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ソースを見ろ -- ある4桁UID
楽天のことか~! (スコア:3, 参考になる)
・ダイレクトメールの送付などの営業利用の制限および退店後の利用禁止
>第16 条(顧客情報)
>4. 乙は、本契約終了後、甲が書面で特に承諾した場合を除き顧客情報を利用することは
>できない。また、乙は契約終了にあたって甲の管理下にある顧客情報を抽出してはならない。
・運営事業者に支払う手数料率を出店事業者の許可なく変更できること
>第28 条(規約の変更)
>1. 甲は、必要と認めたときに、乙へ予告なく本規約および本規約に付随する規約の内容を
>変更することができる。
・ポイント制度において、ポイン
Re:楽天のことか~! (スコア:0)
ただ、クレジットカード云々は店舗からのカード番号漏洩に対するシステム的な対応だったと記憶しているので、しゃあない気がしますね。
そのシステムの中に他社の決済代行会社が参入することに対して、まったく許可していないとかであれば別ですけど。
まあ、個人的にはどの個別事案も、商取引的にメチャクチャおかしい感じはしないですけど、楽天が対応はとらないと言っているのはまずいんじゃないかなぁ。
時代の流れ的には、公取様が仰っていることをそんな風に無碍にすると、面子を潰された公取様に、例のごとく、どうとでも取れるような適当な法解釈でしょっ引かれることになって、ミキタニさんの首が飛ぶと思うんですけどね。なんか、ポーズだけでも見せないと。