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楽天のことか~! (スコア:3, 参考になる)
・ダイレクトメールの送付などの営業利用の制限および退店後の利用禁止
>第16 条(顧客情報)
>4. 乙は、本契約終了後、甲が書面で特に承諾した場合を除き顧客情報を利用することは
>できない。また、乙は契約終了にあたって甲の管理下にある顧客情報を抽出してはならない。
・運営事業者に支払う手数料率を出店事業者の許可なく変更できること
>第28 条(規約の変更)
>1. 甲は、必要と認めたときに、乙へ予告なく本規約および本規約に付随する規約の内容を
>変更することができる。
・ポイント制度において、ポイン
Re:楽天のことか~! (スコア:0)
>1. 甲は、必要と認めたときに、乙へ予告なく本規約および本規約に付随する規約の内容を
>変更することができる。
あのー、この項目を設けない規約って、ほとんど見たことないのですけど。あったら教えてくださいな。
楽天が地に落ちた時に、出店料をあげられなかったら困るでしょう。
逆に、出店料がいくらになろうと、出店側が止められれば問題ないのですよ。問題は、止められない、止めるに止められないことで、それがクリアされれば、自然と出店料は競争に晒されて、適正な値段になるわけです。
Re:楽天のことか~! (スコア:1, 興味深い)
>変更することができる。
乙へ予告なく
ホントにこんなのが普通なの?
事前に予告し、判断の猶予を与えるのが普通でないの。
特にお金や商売の絡むコトなんだから…。
もし、コレがまかり通るとしたら、それこそ独占による“優越的地位の濫用”じゃないの。
まぁ、あなたも
>問題は、止められない、止めるに止められないことで、それがクリアされれば
こうおっしゃってるので、問題があるというコトには同意見のようですが。