アカウント名:
パスワード:
が、トラブル時のリトライってのがそれなりに出来る様にしないといけないんだが、確実性を考えると現状では人間がやるしかないってのが何とも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
任天堂からも (スコア:2, おもしろおかしい)
ファミコン [ocn.ne.jp]のときみたいに。
Re:任天堂からも (スコア:2, 興味深い)
あれのキモは、人がテレビゲーム画面内で操作すると、
それをロボットが読み取って動かしていた所なので、
Wiiリモコンでそのまんまだとタダのラジコン。
ラジコンだったら任天堂がWiiでやる必要は無いと思う。
(当時トミーかどこかで出てたよね)
でもラジコンでないならリモコンが活きないジレンマ。
エレメカとテレビゲームの同期をバランスよくゲームとして
成立させ、かつ特定タイトル専用ではなく共通プラットホーム
として育てるのは、市場的に難しいと思われる。
それを欲する人なら今回のように作ってしまうし。
とはいえ、任天堂が出すならどういう姿かたち
してるのかなとか考えるのは楽しい。
#ヴァーチャルボーイとか、やってしまう会社だしなあ
#ゼロではないだろうな
Re:任天堂からも (スコア:1)
セガスーパーサーキット [sega-mechatro.com]
#今の技術でもう一度やってみたいだけ
Re:任天堂からも (スコア:0)
が、トラブル時のリトライってのがそれなりに出来る様にしないといけないんだが、確実性を考えると現状では人間がやるしかないってのが何とも。
Re:任天堂からも (スコア:0)
じゃあWiiリモコンを持ったロボットアームを
Wiiリモコンで操作してゲームしたらいんじゃね?
Re:任天堂からも (スコア:0)
や、外部とはいえPowerPCレベルの制御プロセッサとかなりのメモリを母艦にもち、無線lanを備えたラジコンなら十分面白いものになるんじゃないかなと。
CCDをつけてリアルタイムでロボットが見てる世界を見るとか、ある程度自立で音声認識で命令をきくとか。