アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
交通機関の心配ももっともですが。 (スコア:3, 興味深い)
関東圏でピンと来ない人は、秋葉原駅周辺が電圧低下を何度も引き起こしたというニュースで
つくばエクスプレスの遅延がどーこーという話よりも
ヨドバシカメラ秋葉原に被害がなかったのか気になっている。と想像してください。
==========================================
投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
Re:交通機関の心配ももっともですが。 (スコア:1)
・JR大阪駅は自前と電力会社の両方から電気を取れるようにしており、停電の影響で電力会社側からの消費が増えた
のかと思ったのですが、それなら大阪駅構内が停電になる理由がないです。
となると、
・JRは、大阪駅周辺に売電しているので、民間での電力供給力が減った
かと思うのですが、大阪駅周辺だけに供給してるというのもちょっと変な気もするし…
教えてえらい人…
Re:交通機関の心配ももっともですが。 (スコア:0)
仮に自家発電設備で商用電力と連系運転(自家と電力会社のとブレンド)してて、
自家発電設備が停止し、商用電力への負担が増えたとしても、契約電力を超える
とデマンドオーバーとして商用電力を切られてしまいます。
デマンドの制限時間以内としても、電力会社の変電設備が落ちるほどの負荷だった
としても、先にJR側が過電流として保護継電器が働くはず。