アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
えー?FIREWORKSはー? (スコア:1)
Re:えー?FIREWORKSはー? (スコア:5, 参考になる)
逆に、徹底的なオブジェクト管理で、Web画像などはPhotoshopが足元にも及ばないほど効率的に管理出来ます。
(まあ、10年ぐらい前は今のFWぐらいのストレスのたまる環境で印刷用の高解像度を弄っていたわけですが)
あと、Dreamweaverとの超緊密で高
Re:えー?FIREWORKSはー? (スコア:0)
重箱の隅をつつくような質問で申し訳ないのだけど
CS2で新規作成をすると
どのプリセットもカラーモードは8bitなわけですが
16bit/チャンネルというのは内部処理的な話なのでしょうか?
だとしたら8bitを指定しているのに
わざわざ重い処理をしているように思えて無駄な気がするんですが?
Re:えー?FIREWORKSはー? (スコア:1)
CSで大幅に16Bitカラー対応処理が増えた際にPS7と比較して8bitカラーの画像でも結構処理が重かったので、内部処理は16bit、というのが当時のPhotoshopperの間では定説っぽくなっていましたが、本当のところは解りません。
僅かなスピードアップのために処理系を8bit用と16bit用に2種類書くことは考えにくいので、16bitカラー対応の処理は恐らく元画像を16bit化し、16bitで処理→8bitへ戻し処理されているのだろう、というのが予想の根拠です。この指摘を受けるまで特に気にせずそういうもの(内部処理は16bit)だと信じていました。
不正確な情報で申し訳ありません。