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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
プロvs素人 (スコア:3, 興味深い)
素人の口コミのザガットと、一応プロの覆面調査員のミシュラン。
NYなんかでは点数をめぐって結構論戦になったようです。
日本では、東京レストランガイド [asku.com]、Livedoorグルメ [livedoor.com]、食べログ [tabelog.com]といった、大手の口コミサイトや
個人のグルメ日記が(玉石混合とはいえ)充実していますから、
「プロの目」が厳しく評価されそうです。
えーと、日本の評論家どもはレストラン業界とズブズブなので。。。
vs.角川 あるいは vs.リクルート (スコア:0)
> えーと、日本の評論家どもはレストラン業界とズブズブなので。。。
ミシュランも一緒ですよ。
2005年ベネルクス版は、まだオープンしていない店舗の情報を載せて回収になりました。