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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:-1, オフトピック)
もっと使いやすい開発用環境の提供の方にリソースを割かんかい!
てなところだろう。
CELLが速いのは度重なる宣伝で、聞き飽きている。
ここでもうひとつ「CELLが速いことを宣伝する」手間を重ねるより、
開発環境が貧弱 [nikkei.co.jp]という問題点の方を
解決した方が費用対効果は良いように思うのだが。
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:3, おもしろおかしい)
もっとすごいゲーム体験をユーザーに提供できるってわけだな!!! そう言えば、SCEのクタ何とかさんも昔そんなことを言ってた気がするし、これはおもしろくなってきたゼ・・・」
「え!? 分散処理のミドルウェアとかねーの? 勝手にGlobusのツールとか移植しろってか!?」
「というか、分散とかそれ以前に普通にネットワーク系のライブラリもスカスカだからw 対戦のマッチングとかも自前でやれってさw」
「・・・・・」
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:1, おもしろおかしい)
人類は冥王星を追放することによって“Pluto Kiss”を回避したが、歴史はあるべき流れに戻ろうと動いている。はたして悲劇を回避することは可能であろうか。
今後の予定:
・ALTIMITの一般公開
・サイバーコネクト社設立
(以下省略)
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:1, 興味深い)
アプリケーションに使えるパワー (スコア:1, 参考になる)
・PS3: 1PPE(2) + 7SPE - 1SPE = 8スレッド
・360: 3PPC(6) - 1PPE(2) = 4スレッド
となります。
PPC(含PPE)の場合、並列処理は書くのが楽でも半分以下に効率低下するので過大な期待は禁物なのと
特に360の場合はメインメモリも結構な割合で占有されますので注意が必要です。
#それ以前に、この比較に意味があるか疑問です…
Re:アプリケーションに使えるパワー (スコア:0)
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:0)
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:2, 興味深い)
まぁネタでしょう。
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:0)
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:0)
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:0)
今の体たらく [nikkei.co.jp]なんだから、少しは考えた方がいいなぁw
まぁ、男らしくやりたい放題の道を突き進んで、
業界を駆け抜けた一瞬の流れ星になるというのも、一興ではあるが。
Re:まぁ、ゲームメーカーの人たちは (スコア:0)
という資本主義の原則を知らないのも気の毒ですね