アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
AUTOSARとJASPAR (スコア:2, 興味深い)
非競争領域を日本メーカ各社で協調して開発 [jaspar.jp]するのが目的と,カーメーカ間の競争領域とは明確に区別していますので,トヨタがJasParとは別の道を歩むということでは全然ないのですけれど。
関係者でも何でもなく名前を聞き知ってるというだけです,はい。
Re:AUTOSAR規格のOS (スコア:3, 興味深い)
ヨーロッパ(特に主要メンバーがいるドイツ)は自動車メーカーと部品メーカーとツールメーカーがこのOSをベースに製品開発をする可能性がある(まだ出てきたばかりで実績はあまりない)ので、トヨタが独自OSがAUTOSAR準拠でなければこの流れとは反するわけです。
ヨーロッパ主導でやられては困るということだと思います。
トヨタ以外の国産自動車メーカーや部品、ツールメーカーがどうするか、とても興味深いです。
すみませんが少し関係者なのでAC
Re:AUTOSAR規格のOS (スコア:1)
本当に関係者なの??
AUTOSAR規格のOSなんざぁ、通常のOSEK/VDXに毛が生えたぐらいのものでしかなくて、適合クラスによっては、OSEKをそのままAUTOSAR-OSとして使ってよい代物(本当に規格書読んでる?)
本当に難しいのは、マルチコアCPUで、ソフトリアルタイムの情報系OSと、経路管理と周辺通信用にハードリアルタイムを行なう制御系OSを混在させること。
(だからこれ参照 http://www.nces.is.nago [nagoya-u.ac.jp]
Re:AUTOSAR規格のOS (スコア:0)
Linuxその他はライセンスフリーだとでも思ってたか?