アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
国内のゲーム開発者は (スコア:1, 興味深い)
私が学生の時(10年ちょい前)には、セガの時給がマック以下だと聞いて、堅気のエンジニアになりました。
#それでも73000ドルには届かないけど。
Re:国内のゲーム開発者は (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:国内のゲーム開発者は (スコア:1, すばらしい洞察)
経営側も利用するでしょう.アニメ関連の職種も然り.
Re:国内のゲーム開発者は (スコア:2, 興味深い)
かなり同意・・・。
実家が出版社で、出版系学校を卒業、妹は旅行会社系勤務という個人的な経験ですが
・編集者
・DTPオペレーター
・旅行代理店、ツアーコンダクター
とかの一般イメージの良い職業は人気が高く常に買い手市場なので待遇はよくないです。
編集会社の社長さんいわく、「お金が欲しい人にはあまり向いてない業界」
//理系大学だと出版関係に憧れる人は少ないようですが…。
//昔、某大手出版社が某TK理科大に求人かけたけど一件も応募来なかった…。
また、(オフトピ気味ですが) ・通関士 ・彫金師 ・歯科技工士
とかの資格、職業は「パート勤務
Re:国内のゲーム開発者は (スコア:0)
ただ、体力面がきつすぎ。
Re:国内のゲーム開発者は (スコア:1, 参考になる)
確かに大手(講談社とか白戦車とかマガジンハウスなど)はかなりの高待遇なんですが、
そもそも入り口が狭いですし、学生とか第二新卒が憧れてもめったに正社員で入れない。
比較するならDELLとか日本オラクルとかが適当じゃないですかね?
数では名前が表にあまり出てこない編集プロダクションとかが圧倒的です。
全体でいうとそんなに儲かる職業ではないと思うんですが…。
資料---情報・通信業1000社ランキング
(※上場企業のみなので講談社とかは対象に入ってません)
http://special.msn.co.jp/money/salary/each_salary/007.html [msn.co.jp]
あ、コーエーはいってますねぇ…。