アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
代替の接続プランがない・・・ (スコア:1)
サーバラックの保守用回線がアナログ電話回線しか引けない環境とか、
ISDN TAの接続確認がとれなかった機材(一部の北米製PBXとかが該当)とか、
そういうのが結構多いので、外出先からPTE経由でアナログ接続し、保守作業をすることがたまにあります。
(VPNやISDNに移行できる客・拠点はしてますが、できない客・拠点がまだ結構あるのですよ)
が、アナログ対向は
・NTTドコモ:movaのみ可能。ただし9600bpsまで。
・au:WIN・1xともに、2005年秋以降の端末より、アナログ接続(回線交換接続)の機能を削除。
・SBM:SoftBank 6-2シリーズ(PDC)のみ可能。ただし9600bpsまで。
・Willcom:パケット通信またはPIAFS回線交換のみ提供のため不可。基地局側で持っていたアナログPTE機能は削除済。
・emobile:パケット通信のみ。不可。
と、ほとんど選択肢がないっつーかPDC携帯(しかも9600bps)しかないのが現状です。
自営でPTE(相当の機材)を持てないかどうか見当もしたのですが、そういうのはどこにもなくて…。
どうにかならんもんでしょうか。
いい製品またはサービスがあったら教えてください…。
Re:代替の接続プランがない・・・ (スコア:0)
まぁ、今でも大丈夫な保証はありませんけど。
Re:代替の接続プランがない・・・ (スコア:0)