アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
確かに目的は素晴らしい (スコア:0)
…気休め程度ということでよろしいか?
だからこんなシステムを作るのは無駄、とは全く思わないが。
Re:確かに目的は素晴らしい (スコア:0)
>だからこんなシステムを作るのは無駄、とは全く思わないが。
と、思うなら黙ってれば?(^^;
1人でも助かるなら、それは素晴らしいことだと思う。
70人が、10年後には700人になってるかもしれなしね~。
研究の詳細はわかりませんが、その姿勢を評価したい。
Re:確かに目的は素晴らしい (スコア:3, 参考になる)
死ななかった「70」の背後には、生死に関わらないレベルの負傷ですんだ「2,000」程度が、
更にその背後にはケガにすら至らなかった「20,000」強が、
そのまた背後には、危険が迫ることなく全くなにもなかったのと同じと云える状況で済んでしまう数が「数え切れないほど」
あるといえる訳で、社会的損失やらを考えると結構価値あるモノだと。
ただ、「70」という数の根拠というか、どの程度の車両が装備した時の話をしているのかも気になりますね。
このシステムを装備したトヨタの車両だけで「70」なのか、日本中の全ての車両が(或いはx割が)装着した場合で「70」なのか。
前者なら「トヨタ車轢き過ぎ」だし、後者ならあまりにも非現実的な仮定だし。
#ん? タレ込みネタの「70」って数はどこから出たんだ?
#プレスリリースでは見当たらないようだけど…
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:確かに目的は素晴らしい (スコア:1)
ここ [asahi.com]とか。
「他社も含めた国内のすべての車に新装置を搭載すれば、シートベルト着用者を中心に年間70人ほど死亡者を減らす効果がある」と書かれています。