アカウント名:
パスワード:
衝突を回避できないと判断した場合はシートベルトのたるみを巻き上げたり、運転者が急ブレーキを踏み込めなくてもブレーキ操作をアシストすることで
車の宣伝とか見ていていつも思うのですが、車の中の 人間(加害者)だけ
#運転者の側にしたって、人を死なすのは嫌に決まってる。
昔、自分の母親が高校生を引っ掛けたときは、かなり心臓に悪い思いをしました。 高校生の方に大事がないと聞くまでほっと出来なかったです。
#というか、それはいったいどんなシステムだ?
GPSは高さの判定ができなかったと思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
運転者だけではなくて。。。 (スコア:2, すばらしい洞察)
車の宣伝とか見ていていつも思うのですが、車の中の 人間(加害者)だけ
-- pyon
Re:運転者だけではなくて。。。 (スコア:2, 参考になる)
それはそうでもないと思うけど。
例えば、歩行者傷害軽減ボディ [toyota.co.jp]とかね。
あと、歩行者用のエアバッグが開発中だったと思う。
#運転者の側にしたって、人を死なすのは嫌に決まってる。
>それよりは、人を轢かないシステムを開発してくれた方が
こんなシステム。(Re:運転者だけではなくて。。。) (スコア:1)
昔、自分の母親が高校生を引っ掛けたときは、かなり心臓に悪い思いをしました。
高校生の方に大事がないと聞くまでほっと出来なかったです。
-- pyon
Re:こんなシステム。(Re:運転者だけではなくて。。。 (スコア:2, すばらしい洞察)
>徐行速度以上にならない、とか、次の交差点の陰に人がいるから徐行速度以上は出せない、とか。
それはだめじゃないかな。
歩行者全員がGPS持ってなきゃいけないし、人が走るスピードは意外と速いので、減速が間に合わない場合もあると思う。
それに、交通量の多い幹線道路でいきなり急ブレ
Re:こんなシステム。(Re:運転者だけではなくて。。。 (スコア:2, 参考になる)
できます.捕捉できる GPS 衛星の数によって
3 次元測位できるかどうか変わってきますが.
# もちろん現状のシステムではこういうことをするには精度悪すぎです.
都心部だと GPS 衛星からの電波がビルに反射して精度にかなり
悪影響を及ぼすみたいです.