アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
OUT OF 眼中 (スコア:0)
まぁ正確には、
「コカコーラ社の広報担当者にとってGoogleは眼中にない」でしょうな。
Yahooでひっかかったんで、他ではロクに調べずに「検索にひっかかります」で稟議にかけて通ったんでしょう。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1)
アクセス数がそれだけでかなり増えました。
金を使って即広告として打ち出せるという意味だと、やっぱし対費用効果というものを考えた時
まずYahooから、となるのは必然じゃないですかね。
そのあたりは広告代理店と話してるんじゃないかと思います。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1)
そういった人達が利用しているのはどこなのかを考えるとそうでもないようです。
私の周りには今もYahooを使う人間が多いんですが、
まずYahooで検索してみて、望むものがなかったらYahooでGoogleを検索してGoogleに移動し、
そこで再度当初の目的の検索ワードで検索するという状況w
今現在Googleの利用者が増えてるんじゃなく、Googleを使う人間は検索の利用比率が高いということと、
その検索結果の引用(リンク)やアドセンスを踏む人間が増えただけなんじゃなかろうかと最近思ってるところ。
でもって、元よりああいった広告で誘導される人にGoogle派は少なそうというか、
誘導されそうもない、購買層としてターゲットになりそうにない印象が。
少なくとも私はコーラのCMに誘導されてわざわざ検索したりはしないですね。
っていうか別の会社ですけどこないだ上のような話が出ました。
キャンペーンでGoogleに広告入れるくらいならYahooのトップにFlashの広告入れた方がいいと。
#Yahooでググるってのを最初聞いた時はワロタ
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)