アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
こんなことも言ってましたね (スコア:5, 参考になる)
動画に必要な設備投資は、ちょっとした広告収入ではとても賄えないとか。
とても金をとらんとやってけないということなのでしょうな。
ニコニコ動画を超えたとか言っていたmixi動画はどうなっているんだろうね…あそこは元々有料会員がいたから問題ないのかな。
/.configure;oddmake;oddmake install
Re:こんなことも言ってましたね (スコア:3, 興味深い)
P2P通信してシェアしたりできないものか?
サーバ一極集中型P2Pと捉えれば、クッキーなどを使ってユーザがどの動画を
見たか(≒どのキャッシュを持っているか)を追跡できなくもない。
極めて効率的なクラスタリングなども可能なのではないでしょうか?
#どんどん発想がWinnyっぽくなっていくけど、あえてID
Re:こんなことも言ってましたね (スコア:1)
マルチキャストを使うとかストリーミングに関してはいろいろとあるわけですよ。
それをフラッシュを使ってHTTPから配信しているのが転送量の問題でわ。
P2Pでシェアするために新しいアプリケーションを導入するぐらいなら
専用のアプリ(2chブラウザ)みたいなのを導入するだけで
大幅に転送量を削減できると思うけどなぁ。
まぁ、そこでbitTorrentを動かすと幸せになれる気がするけど、
そうすると動画とメッセージは別々に取得する必要があるとか、
現実的にそこまでしてDLするほどの容量なのかとか、いろいろと問題があると思います。
そしてニコニコの目指しているところはあくまでもブラウザで完結するサービスであって、
Youtubeにしろニコニコにしろそれこそが強みではないでしょうかね。
Re:こんなことも言ってましたね (スコア:1)
あまり、の補足: digital fountainすれば、少チャンネル多クライアント非同期送信は実現可能