アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
こんなことも言ってましたね (スコア:5, 参考になる)
動画に必要な設備投資は、ちょっとした広告収入ではとても賄えないとか。
とても金をとらんとやってけないということなのでしょうな。
ニコニコ動画を超えたとか言っていたmixi動画はどうなっているんだろうね…あそこは元々有料会員がいたから問題ないのかな。
/.configure;oddmake;oddmake install
Re:こんなことも言ってましたね (スコア:3, 興味深い)
P2P通信してシェアしたりできないものか?
サーバ一極集中型P2Pと捉えれば、クッキーなどを使ってユーザがどの動画を
見たか(≒どのキャッシュを持っているか)を追跡できなくもない。
極めて効率的なクラスタリングなども可能なのではないでしょうか?
#どんどん発想がWinnyっぽくなっていくけど、あえてID
Re:こんなことも言ってましたね (スコア:1, 興味深い)
サーバからしてみれば ノードへの Location を返せばいいだけなんで便利かな。
もち、ノードに無いなら、今までどおり本家からダウンロードする。
これだと、p2pアプリを入れていない人でも見ることが出来るしね。
非PC(ケータイ)とかもあるし。それに、クライアントはブラウザのみのお気軽さは絶対に必要。
p2pアプリを入れている人のメリットが無いので、
p2pアプリからのリクエストは優先的に帯域を回すなどの配慮が必要かな。
#帯域制御はサーバプログラムに変更が必要そうなので難しいかなぁ
それと、プロバイダーを横断するクラスタは winny で問題になったので、できるだけプロバイダーごとにクラスタの作成って感じがいいかなぁ。
効率を優先すると匿名性の維持は難しいのであきらめるしかない。
実況板の kagami.exe の状態を見ると、
結構中継してくれる神がいそうな気がするんだけどね。。。
Re:こんなことも言ってましたね (スコア:1)
キャッシュ・再配信をやってくれたら転送量に応じて、プレミアム会員費を割り引くよ。場合によっては、結局、無料になるかもね。もちろん、プレミアム会員ならではの特典はそのままで。
…なんてのはいかがでしょうか?
うまくやれば、ドワンゴの負担を、ヘビーユーザと彼らの周辺のネットワークに押しつけることができるかも。(ネットワーク的に近いユーザ同士で送受信させれば、ネットワーク全体での負荷は、むしろ下がるはずですけどね)