アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ヘルメットもなしで危険すぎだろ、常識的に考えて… (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:ヘルメットもなしで危険すぎだろ、常識的に考えて… (スコア:3, 興味深い)
Re:ヘルメットもなしで危険すぎだろ、常識的に考えて… (スコア:0)
Re:ヘルメットもなしで危険すぎだろ、常識的に考えて… (スコア:1, 興味深い)
自転車で事故して他人に怪我を負わせたのた自転車メーカの責任ですか?
フラフープ回してて隣を歩いてた子供の目を直撃して怪我させたらフラフープメーカの責任ですか?
ヨーヨーで遊んでて(以下略
スケボーで(以下略
他人に怪我をさせるようなオモチャなどには大抵、自分の装備もちゃんとしてねとか、周りに気をつけてとか、注意書きを付けるものです。後は当然のことながら製品の改良で危険が少なくできるなら努力するべきだけど。
メーカーの責任はそこまでだと思いますよ。
Re:ヘルメットもなしで危険すぎだろ、常識的に考えて… (スコア:0)
>フラフープ回してて隣を歩いてた子供の目を直撃して怪我させたらフラフープメーカの責任ですか?
>ヨーヨーで遊んでて(以下略
>スケボーで(以下略
製品の品質の問題が事故の原因と考えられた場合にはメーカーの責任が問われることも十分にありえることですね。
玩具についてるSTマークや製造物責任法についてちょっと勉強されてみてはどうでしょう。
Re:ヘルメットもなしで危険すぎだろ、常識的に考えて… (スコア:0)