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PIによると、Googleが最下位となった要因としては、そのずば抜けたアーカイブレベル、製品とサービスの多様性と特殊性、市場独占状態と膨大なユーザー数によってさまざまなツール間でデータ共有が可能なこと、などがあるという。
>郵便屋や電話会社はプライバシー情報を元にした広告の斡旋なんかしてません。それが手動によるものなら明らかな脅威だと思います。
論点は漏れるかどうかなんて話じゃありません。使い回すかどうかです。そういう点ではGoogleが悪評価なのは当然ですね。無断じゃないだけまし、な程度。
別に「それが悪い」って言っているのではなく、「プライバシー保護に積極的でない」って言っているだけな訳だから。
大体一般的常識で言えばYouTubeの「問題が有る映像は通知してくれれば消す」なんてのは、被害者に更に負担を強いるものだから問題外の話なんだよ。 本来行わないことは「被害を無くす」事であって「被害の継続を止める」事では無いからね。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
サービス種別の問題じゃん…… (スコア:2, すばらしい洞察)
これって、Googleのプライバシー管理ポリシーがずさんだからじゃなくて、サービスの特性でプライバシー情報も扱っているからという風に読める。
サービスの種別でランク分けするのに「脅威的」だの「敵対的」だの言われたらGoogleだって怒るよ。この理屈で行けば、郵便屋や電話会社とかも「プライバシーに敵対的」ってことになるぞ。
#重要なのはプライバシー保護取り組み内容だろうに……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:1, 興味深い)
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:1)
それが手動によるものなら明らかな脅威だと思います。
でもGoogleは自動なんですよね。
そこが常に議論の的になってます。
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:1)
広告最適化サービスそのものがプライバシーの侵害ってこと? 収集したプライバシー情報を誰が持っていてどう運用されているかをまったく評価せずに脅威と判定してるように見えるんですが……。
その理屈だと、医者が過去のカルテ見てこの薬がお勧めですって紹介するのも脅威ってことになる。
重要なのは「プライバシー情報を持っているかどうか」ではなく「プライバシー情報がもれる危険性があるかどうか」でしょ? PIの評価コメントからは一番肝心な部分の評価をしていないように見えるんですが、これっておかしくないですか?
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Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:0)
十分脅威だね。少なくとも日本の医者には「表向き」いないし。
論点は漏れるかどうかなんて話じゃありません。使い回すかどうかです。
そういう点ではGoogleが悪評価なのは当然ですね。無断じゃないだけまし、な程度。
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:1)
その理屈だと、会員制の付加サービスは軒並みアウトってことになるんだが……。
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Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:0)
規模や及ぶ種別の突出して大きいGoogleが相対評価で
悪評価と認識できるレベルになっただけです
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:0)
別に「それが悪い」って言っているのではなく、「プライバシー保護に積極的でない」って言っているだけな訳だから。
大体一般的常識で言えばYouTubeの「問題が有る映像は通知してくれれば消す」なんてのは、被害者に更に負担を強いるものだから問題外の話なんだよ。
本来行わないことは「被害を無くす」事であって「被害の継続を止める」事では無いからね。
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:0)