アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ビジネスモデル (スコア:3, すばらしい洞察)
割引券がもらえるとか
すれば釣れるかも。
Re:ビジネスモデル (スコア:1, 興味深い)
どこかでリアルとつながらないといかんのですな。
向こうでリアルの商品を陳列して、向こうで試着したりした品物についての割引券が支給されるとか。
どのようにしたら客が来るのか、果たしてそれで元が取れるのか、色々考えるべきところがあるので、今のところ試している段階にすぎないんでしょうな。
Re:ビジネスモデル (スコア:3, 興味深い)
SLのうたい文句は"Your Imagination, Your World”です。つまり、現実に無い世界を創造できることに喜びを感じる人たちが集まってあの世界を作ったのです。
現実に毒された世界なら単に現実でいいじゃないと言い返されるでしょう。私もそうします。
Re:ビジネスモデル (スコア:2, 参考になる)
レースゲームや、メタルギアみたいに実際の銃をモデリングした武器を使った
サバイバルゲームは大人気です。
もちろんゲームなんかするなら実際にドライブしたほうがいいという意見が
あるのも知っていますが、現実の要素を入れながらも非現実というのは一定の
ニーズはあるのではと思います。
そういう意味ではセカンドライフの鍵は、現実を取り込み続けるだけではなく
歩いていたらいきなり恐竜時代と連結しててティラノサウルスに追いかけられた
とか、非日常体験を追加していくことじゃないかなと思ったりします。
やったことないので、もうそういう要素があったらスミマセン
Re:ビジネスモデル (スコア:1, 参考になる)
一部は、Flickrの写真 [flickr.com]でもどうぞ。
なんか、SL本来の魅力が、他の話題にかき消されているようで虚しいと思うこの頃です。
Re:ビジネスモデル (スコア:1)
日本での最初の紹介のされ方が
「米ドルとリンクした仮想マネーによる商取引が可能な世界」
だったのが不幸だったということでしょうか。これって電通の
マーケティングミス?
Re:ビジネスモデル (スコア:0)
もし功罪を問うなら、どっちかというと、リンデンかもね。彼らが日本の市場をどう思っていたかによるのでは。ただ、日本語版の開発を進めていた感じからすると、リンデンが日本でプロモーションする前に他の会社が参入しすぎてしまった感じがあるのかも。このあたりは、不幸なミスマッチングなのかもしれませんな。