アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
元記事にも書いてあるけど (スコア:2, すばらしい洞察)
とか言われても,そもそも広告というものの存在自体が,(以下,元記事からの引用)
「広告はそもそも、効果測定が難しい。『この広告で売れた』とはっきり分かる場合を除くと、CMが流れた回数やバナーのクリック回数、宣伝の話題性などが購買にどう結びついたかとらえるのは困難だ」
って世界なので,従来の延長の感覚で「何かのキッカケでヒットしたら儲けもん.別にコケても構わないが,とにかく世間の話題に乗り遅れるのだけは避けたい」レベルなんじゃないのかなぁ?それに,コストだって話題の芸能人使ったりするのに比べれば安いもんじゃないの?
Re:元記事にも書いてあるけど (スコア:0)
> その企業の経営陣と宣伝部以外の方
で、
> 気の毒
な目に遭った人って、どんな立場なんだろう?
そもそも巻き込まれなかった人は何にも気の毒じゃないし、
巻き込まれてる人って経営者と広告・宣伝関係の人だけじゃね?
それ以外の人は巻き込まれるとか関係無くアレを楽しんでるんだろうし、
仮想世界の店員やらされるかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル (スコア:0)
本社の宣伝部がすでに島2つ買ったとか、
となりに座ってる連中から「セカンドライフ店下期出店に向け準備中」
とかいう週報が届いたりするの見てると、もう気が気じゃないですよ!!
おまえら、うちで売ってる商品の知識なんかこれっぽっちもねぇんだから、
実作業を全部オレに押しつける気じゃねぇのかと。
立ち上げ時の店員やってくれとか言い出すのが、目に見えてるしなぁ…
どーせ一日10人も客は来ないだろうから、今の仕事も合わせてやれって話になるだろうし、
来る客はプレスと同業者と、どこか逝っちゃったヤツばかりだろうし。
# 軌道に乗ったら店員は派遣でまかなうんだろうけど、
# たぶん軌道に乗らないままズルズルいっちゃいそうな悪寒が。
# 24h7dで交代制とかいう話が出てきたらそれはそれで困るがw
私自体は「今更セカンドライフにうちの店を出すと発表すること自体が恥だ」
と思っているくらいのアンチなので、絶対に協力したくないんですが、
一体どうしたらいいんでしょうねぇ。今のうちに宣伝部と刺し違えて転職した方がいい?