アカウント名:
パスワード:
Creative Stone 1G 4,980円 (画面無し)Sony ウォークマンE 1G 10,500円 (画面付き)Toshiba ギガビートU 1G 11,100円 (画面付き)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
なんでお値段据え置き? (スコア:2, 興味深い)
5,800とか6,800くらいにがんばってもいいじゃんと思うんだけど。容量1Gしかないんだし。
# 持っているライブラリの容量とか目新しさ考えるとiPod touchかな。
# PDAライクな機能がどこまであるかレビュー待ち。
Re:なんでお値段据え置き? (スコア:1)
というわけで、シャッフルを 5,800 にする意味が無いからです。
Re:なんでお値段据え置き? (スコア:3, 参考になる)
似たようなもんで直接競合するStoneが5,000円切っているところ、この仕様と値段は売る気あるのか納得いかないのです。
アップルにとってもはや重要な商品ではないというのなら、力入れないのもわかるけど、それならまた別の手を考えてもよいのに。
(例えば?といわれても値下げしか思いつかない・・・)
Re:なんでお値段据え置き? (スコア:1, おもしろおかしい)
いっそのこと音楽機能を省いて、高級クリップとして(ry
Re:なんでお値段据え置き? (スコア:0)
そして、そのようなクズな戦略はスカリーが対AT機で取った戦略だったりして。
ランチェスターの戦略から言って、携帯プレイヤー市場で勝っているAppleが
わざわざ価格競争という局地戦に集中する理由は見つからないという事でしょう。
業界全体が、価格競争を良しとしてしまうと二度と高価なものを出せなくなります。
そして、利益率が確保出来ない消耗戦市場になってつまらなくなるのがオチです。
コスト重視の消費者には、他メーカーの選択肢がある、それでいいんじゃないでしょうか。
フェラーリが高級車しか作らないから納得出来ないと言っても筋違いなのと一緒です。