アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
理科もそうだけど (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:理科もそうだけど (スコア:4, 興味深い)
それを当たり前にやってるのが、ちょっと変なんですよ。
単に相互に関連しているという話なら良いのですが
学習指導要領外の事を教えてはいけないので
# 「教えなくても良い」ではなくて「教えると怒られる」
数学の時間に物理の観点を取り入れたり、その逆は出来ません。
知人の先生に聞くと、そういうデッドロック?は多数あるようで
独裁スイッチが手に入ったら、数学と理科を「科学」に統合したい。
同意 (スコア:0)
というか、ガウスの定理を知らずに問題を解いて、後から「それガウスの定理って言うんだよ」と教えられたわけですが。
同様に、統計なんかも実際のデータを使った方がよほど理解しやすいと思うので、理科の実験とか、社会科の調査とかと組み合わせた方が身につく気がします。