アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
負担金は53社中50社が利用者負担 (スコア:3, 興味深い)
# あとはさ、どこにいくら使ってて、それが本当に必要な経費なのか、ちゃんと(確認しようと思えば確認できるように)示してくれればね
Re:電柱(インフラ)の土地は一般人負担(主に税金) (スコア:4, 参考になる)
かの細川内閣以降、賃貸料金は変わっておりませんし、非常に廉価です(官報を見よ)
しかしNTTは素知らぬ顔、更に又貸しまでする始末。
電柱・管路等の利用申し込み及び契約条件等について [ntt-west.co.jp]
これ、巧妙に隠してあるんだけどね。
参考・電気通信事業法・土地の利用等 [e-gov.go.jp]
それと、この手の論議では必ず、甘い汁どうこうという傲慢な匿名投稿者が湧きますが。
甘い汁吸っているのは、みかかでないの。
また、この契約は三年毎の更新ですが、そのときに説明を求めても
明治期から、電信と電話、逓信省と、蕩々と語り出すNTT職員が来
Re:電柱(インフラ)の土地は一般人負担(主に税金) (スコア:0, すばらしい洞察)
NTTが貸してるのは、土地じゃなくて電柱という設備だろ。
土地を借りて、そこにマンション建てて、人に貸してるのと同じ。
又貸しといえばそうだが、そこになんら非難される点は見当たらない。
>でも、官報で記載された料金表がこの期に及んでも変わらないのでと
>政府に責任を公然と転嫁するみかか職員には呆れた。
NTTに何を期待してるの?
NTTが、あなたの為に国に働きかけて、値段を吊り上げてくれる事?
値段を吊り上げたいなら、あなたが国に働きかけるべきなのでは?
>民営化されてもこの体質、結局馬鹿を見るのは逸般人というわけです。
民間企業としては、支出を減らして利益を上げるのは当然の事で、民営化されたのだから、それは正しい姿勢なのでは?
NTTがあなたの為に便宜を図る理由が無い事に気づこうよ。
特に、あなたの利益がNTTの損になるような事じゃあね。
Re:電柱(インフラ)の土地は一般人負担(主に税金) (スコア:1, フレームのもと)
>NTTが貸してるのは、土地じゃなくて電柱という設備だろ
pdfをもう一度精査なされてください。
>NTTに何を期待してるの?
官報と電気通信事業法をお読みください、個人では如何ともし難いのです。
それが現実です。
>民間企業としては
民間の土地賃借の相場で再設定するには、
国会で賃貸額改定を審議してもらわねばなりません。
ここまで言っても分からないのでしょうか?
>支出を減らして利益を上げる
官報がなんであるかご理解頂けない様ではお話になりません。
>NTTがあなたの為に便宜を図る理由が無い事
もう一度、電気通信事業法をお読みください。
そして、これがこの手のトピックで湧く人ですね。
私も、NTT及び新規電気通信事業者の間で、
いろんなしがらみがあることは認めますし
その内情については、一定の理解を示していますが、
ここまで、まったく無分別かつ悪意ある傲慢な匿名投稿者侮蔑される覚えはありません。
ただ、そういう事実(現実)があることを記述したのみです。
あなたこそ、何をスラドにおいて私に期待していらしゃるのですか?
#スラド諸氏のご意見を頂きたいものです。
#利益優先が何を招いたか
Re:電柱(インフラ)の土地は一般人負担(主に税金) (スコア:1)
契約の基本条件だけ読んでやめました。あなたから借りる値段よりも
他事業者に貸す値段のほうが高いですねということはわかりました。
電気通信事業法は分量がありすぎて読む気も起きません
あなたがお怒りなのはコメントから十分伝わりましたが、全文をポインタして
精査してください、読んで下さい、理解してください、では何が問題なのかは
スラド民に十分には伝わっていないと思います。
Re:電柱(インフラ)の土地は一般人負担(主に税金) (スコア:0)
Re:電柱(インフラ)の土地は一般人負担(主に税金) (スコア:0)
いかなACも傲慢さじゃNamoさんに敵うまいが、アドバイスくらいはできるぜ。
読み手に話が通じないのは、書き手の責任ってことを知ったほうがいい。
対話相手の勘違いを正したいなら、「よく資料読め」なんてワガママ坊やな
態度はやめて、「ここがこうだからこうなのだ」をきちんと説明するんだね。
なんか言われて「よく資料読め」ってだけ回答するのは対話拒否と同じことで
侮蔑されてもおかしくないのだよ。