アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
どうして (スコア:4, すばらしい洞察)
いつからslashdotは2chになったんだ。
「初物」価格、しかも技術誇示のための先端技術製品の価格としては
20万は充分マニアにアピールする価格だと思うし、私は欲しいと思ってますよ。
(嫁を納得させられるかどうかは話は別ですが)
パネル寿命は公称3万時間、他でもフォローされてますがブラウン管と同程度でしょう。
どうして「どうせ○○だから駄目」と決め付けて推定の上で駄目出しするんでしょう
要は「ソニーが嫌いだからとりあえず叩く」ってだけじゃないか。"技術系"サイトのすることかねそれが。
(こう書いたところで「ソニーの今までの所業がそうさせる」という定型句が返ってきそうだけど)
Re:どうして (スコア:0)
ただいつも問題になるタイマーはどうなのか
といった所のプレゼンが致命的に足りない。
画期的な製品を考えるよりも、画期的な製品保証の仕方を考えた方が早いと思うよ。
#根も葉もある噂は75日では消えない
Re:どうして (スコア:2, 興味深い)
ソニータイマなぞどうでもいいが、今時それを笑えるほどの
品質を出せるメーカが如何ほどいるのか。
みな噂と多少の実体験のみで動いていないでしょうか。
だったら私の経験上では正直、品質においてはどれでもいっしょ。
というよりDell、東芝最悪。VAIO、松下頑丈。
あるある伝言ゲームかねー。
Re:どうして (スコア:0)
どうでもいい訳が無い。もしソニー関係者でそう思って言ってるのなら、完全に終わってるねソニー。
逆ブランドイメージが出来上がっていることも当然認識しているはずだろうに、
何の対策もうたないのは企業としても終わっている。
他社の品質がどうとかは言い訳にもならない。
今更、技術のソニーとか思ってる人も少ないだろうが、
技術のブランドを確立するつもりなら、そこを疎かにしたら話にも何にもならないだろうに。
これからも疎かにし続けるつもりなら、これからもずっとそういわれ続ける。例え不当だとしてもね。
一度ついたブランドイメージは良い方でも悪い方でも消費者からは中々とれないことは
肝に銘じておくべきことだ。
Re:どうして (スコア:1)
また、ソニーのネタはこれだけではなく、一つのネタの発動が他のネタの再燃にもなるので、
その巨大な下降スパイラルから脱出したり影響下から外れて冷静に見られる様にするには、
一歩どころか十歩ぐらい引いてソニーの存在自体を忘却する程の位置に居ないとダメでしょうね。
ましてや減点主義の日本では、ちょっとやそっといい結果を出した所で元には戻りません。
例えば、FelicaとかSONY責のタイマー発動なんてしませんけど。
#そして無視はまた、いじめを育むのであった
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:どうして (スコア:0)
ちょっとやそっとじゃもどらないから何もしない諦めるではダメ。
噂、噂といってる人もいるが、
壊れにくいものを作る方針から、壊れてから対処するという方針に転換しだした
頃から盛んに言われだしている事実を見逃している。
元々面白おかしく語呂の良さだけで広まったものならば、打消すものが一つ出ただけですぐに打ち消される。
不満の土壌があってこその語呂なので、語呂だけの話ではない。 それは流行らない流行語をなんとか流行らそうとしても中々本当には流行らないのと同じ。
FelicaってSuicaのことですか?
Re:どうして (スコア:1)
これは手厳しい。
失礼しました。FeliCaですね。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=