アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
「プログラムを自作可能」に弱い… (スコア:3, 参考になる)
SCEIのネットやろうぜ [scei.co.jp]にPS2 Linux [ps2linux.com]とか、
AQUAPLUSのP/ECE [piece-me.com]とか、
SHARPのLinux Zaurus とか、
「プログラムを自作可能」という宣伝にすごく弱いです。
たいていは、サンプル
Re:「プログラムを自作可能」に弱い… (スコア:0)
ま、ゲームが作りたいんなら、なんで今WindowsなりLinuxで作ってないの?って話なわけで。
開発環境を提供する側がほんとに盛り上げたいなら、ゼロから作るツールじゃなくて、
HSPやVisualBasic並の簡単に作れる環境をぶち上げるか、Windowsのものを比較的低コストで
移植可能な環境を提供する必要があるんじゃないかと思いますけど、コスト的に難しいんでしょうね。
マイクロソフトはほんとにそれをやっちまうから(XNA)、恐ろしいなぁと思うわけですが。
Re:「プログラムを自作可能」に弱い… (スコア:1, 興味深い)
Re:「プログラムを自作可能」に弱い… (スコア:1, 参考になる)
UnixやLinuxの方がライセンスに厳しいモヒカンが多いだけで
Windowsだって他所のコードを流用したらライセンスをちゃんと確認して
違反しないようにしないといけませんよ。
極端な話、VisualC++付属の標準C++ライブラリやDirectXのライブラリも
「自由に無条件で使って良いですよ」なんて書いてませんからね。
Re:「プログラムを自作可能」に弱い… (スコア:0)
「GPLなコードを使ったソフトで金を取るのは自由」
って言い続けてるのに未だに誤解はなくならないね。
やっぱりFUDとネガキャンの方が強いんだね。
Re:「プログラムを自作可能」に弱い… (スコア:0)
Re:「プログラムを自作可能」に弱い… (スコア:0)