アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ソフトウェアエミュレーションによる互換も著しく困難 (スコア:0)
ゲーム機の機能として「PS2互換」を謳うところまではムリ、というのは何となく理解できるのですが、せめて「オプショナルなテスト機能」とかなんとか口実を作って、不完全ではあってもエミュレータ機能を提供してくれたらなぁ、とちょっと思います。
#永遠にベータでも構わないからさ、と言われて公表したら「動かねぇじゃねぇか」という苦情が殺到しそうだという事情はわからなくもないけど
Re:ソフトウェアエミュレーションによる互換も著しく困難 (スコア:1, 参考になる)
もちろんサウンドノベル的なゲームなら可能と思われますが、それで互換性があるという
わけには行かないでしょう。
個人的には、PS2ゲーム用のソースを最小限の手間でPS3対応にできるレイヤを提供して、
今後出るPS2ソフトには同一ディスクでPS3にも対応するようにしてほしいところですが
ハードの機能をを使い切ったゲームではそれも難しいでしょうね。
Re:ソフトウェアエミュレーションによる互換も著しく困難 (スコア:0)
「音が出ないくらいなら、我慢すれば問題なく遊べる人もいる」
こういうことですね?
Re:ソフトウェアエミュレーションによる互換も著しく困難 (スコア:0)
エミュレータの開発者たちをちゃんと雇っておけばこういうことはなかったかもしれません。
彼らはCELLの元となっているPowerPCで他のアーキテクチャを動かすエキスパートでしたから。
Re:ソフトウェアエミュレーションによる互換も著しく困難 (スコア:0)
GSのエミュレートがネックだとしたら、そういう問題じゃないのでは。
他にもVUとかIOPとかいかにもやりにくそうなのもあるし。