アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
新型PS3にPS2ソフトとの互換性を与える確実な方法 (スコア:2, 興味深い)
したときに、サーバーからその移植したPS3対応バイナリをダウンロードしてそれを実行します。
これでユーザーからは互換性があるように見えます。めでたし、めでたし。
問題は移植にかかるコストを誰が負担するか、ということです。
現実には実現困難でしょうが、上の方にも書いたように、新作ゲームならどうでしょう。
PS2の開発に関してはまったく知識がありませんが、仮にPS2用のソースを少ない手間でPS3対応に
できる互換レイヤのようなものがあれば可能だと思います。
早い話がPS2ゲームをPS3でも動くように「ユニバーサルバイナリ」化せよ、ということです。
Re:新型PS3にPS2ソフトとの互換性を与える確実な方法 (スコア:1)
それって、・・・・
PS2で動くゲームなんだからPS2だけでいいよ・・・・
# Macのユニバーサルバイナリってのは、アプリがOSのライブラリに依存して開発されており
# CPUが変われどOSは同じなのでライブラリ構造とかが殆ど同じで
# (運が良ければ)コンパイルオプションだけで生成できるという低コストだからこそ
# 実現できているということを認識した方がいいと思います