アカウント名:
パスワード:
新幹線より格段に本数の多い在来線でより安全に緊急停止させる方法
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
安全 (スコア:2, 興味深い)
列車の停止だけなら現在の「列車緊急停止スイッチ」と
同等の動作になるのではないでしょうか
それより、地震検知による電車停止の説明アナウンス次第では
パニックになったりしない?という安全の方が気になります。
#脱線よりはましですが…。
アナウンスしなくても今後はFOMA905やauの早期地震検知サービスで
乗客の携帯が一斉に鳴るのか…
---
赤羽 - 川口間の鉄橋上で止まらないことを祈るA.C.
Re:安全 (スコア:0)
既にATS [wikipedia.org]・ATC [wikipedia.org]といった追突防止装置があるので、
先行の電車だけ緊急停止しても、追突前に後続の電車も停車させられます。
Re:安全 (スコア:1)
そんなものが無くても追突しないような仕組み運転されていますよ。
”閉そく”ってやつです。
Re:安全 (スコア:1)
ATSなりATCなりがなかったら運転手がブレーキかけなかったら信号が赤だろうが黄色だろうが列車は進んでいって前方の列車に追突しちゃいますよ。
Re:安全 (スコア:1)
Re:安全 (スコア:0)
ここで貴方が正しい知識を披露しなければ、ただの煽りと一緒。
もう一手間かけよう。
#おれには聞くな。