アカウント名:
パスワード:
三浦社長は「光回線の需要をさらに伸ばすには(映像などを楽しめるBフレッツに)キラーコンテンツ(人気の高いサービスなど)が必要な時期にきている」とし、「映像を中心とした新サービスで需要を喚起したい」と強調した。
コンテンツで顧客を獲得するには、TV業界と真っ向勝負しないといけない。正直、既存のテレビとネットの連動サービスレベルのものであれば光回線である必要はないわけで、FTTHならではのサービスを考えようとするとTV番組と勝負できるクオリティの映像コンテンツを配信くらいしかない。 TV番組の再配信なんてのはHDDレ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
FTTHのキラーコンテンツってなんだろう? (スコア:2, すばらしい洞察)
コンテンツで顧客を獲得するには、TV業界と真っ向勝負しないといけない。正直、既存のテレビとネットの連動サービスレベルのものであれば光回線である必要はないわけで、FTTHならではのサービスを考えようとするとTV番組と勝負できるクオリティの映像コンテンツを配信くらいしかない。
TV番組の再配信なんてのはHDDレ
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:FTTHのキラーコンテンツってなんだろう? (スコア:1)
真っ向勝負しなくても今のアナログテレビをそのまま使える
FTTH - テレビアダプタが地デジ対応するのより安く提供
できたらデジアナ切り替えのときに売れるんじゃないの?
# でも今の回線料じゃきついかな
Re:FTTHのキラーコンテンツってなんだろう? (スコア:0)
>FTTH - テレビアダプタが地デジ対応するのより安く提供
>できたらデジアナ切り替えのときに売れるんじゃないの?
地上波テレビとほぼ同内容で配信できるなら「地デジに代わる選択肢」と認識されるでしょうが、
それは無理でしょうから、せいぜい「なんかまた新しいサービスが始まった」ぐらいにしか受け止められないでしょう。
ハード的にはGyaOがそんなようなものを出していましたが、販売終了だそうで。
http://tv.gyao.jp/ [tv.gyao.jp]