アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
CO2削減のためなら (スコア:1)
素人考え?
Re:CO2削減のためなら (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:CO2削減のためなら (スコア:0)
Re:CO2削減のためなら (スコア:1)
二酸化炭素の電気化学的還元(電気分解)による固定化を研究してる人もいますし,広い意味では
光合成だって二酸化炭素の電気化学的還元です.
Re:CO2削減のためなら (スコア:0)
だから空中の二酸化炭素を取り除くには、森林を育てて(管理も重要)土壌中に有機物の形で溜め込ませたり、バイオマス燃料として利用した後の二酸化炭素をさらに回収固定してやるのが、現在最も効率的に二酸化炭素を取り除く方法なのだとか。
# 伝聞のみなので、何か信用できる参考資料希望。
というか、後でそういう面倒なことになるから、排出減らそうぜホント。