アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
遅い (スコア:1)
97mph ≒ 156km/hですから結構遅いですね。
しかもこれは巡航速度でなく最高速だそうで。
国内在来線最速の北越急行が最高160km/h、新幹線が最高270-300km/h、
ボーイング767は800km/hほどで巡航するはずですから、
長距離交通としては高速性が致命的に悪いです。
国内に限定しなければ(速度無制限の高速道路のある国ならば)大衆車だって
もっと早く目的地に着けるわけですから・・
もっとも、静かで揺れも少ないでしょうから優雅な旅には向いてるでしょうね。
寝台列車と同じように「移動を楽しむ」ための乗り物というのも高齢化社会を考えると
案外需要があるものかもしれません。
Re:遅い (スコア:0)
その分コストの安い乗り物としてある程度需要が見込める・・・のではないかなと思いました。
Re:遅い (スコア:1, 興味深い)
飛行機とちがって係留中に風でどこかに飛んでいかないようにするのに人手と手間がかかるので
ランニングコストは実は飛行機とそれほど変らないらしいですよ。
Re: (スコア:0, 興味深い)
Re: (スコア:0)
せめて車輪の再発明レベルのネタを書け。