アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
MPG3409AT (スコア:2, おもしろおかしい)
絶対に。
Re: (スコア:2, 参考になる)
事実ならディスクと言うより周辺回路がとばっちり・・・?
Re: (スコア:2, 興味深い)
最初は問題ないと言いつつ、大口ユーザーから裏で順次交換。その後各社搭載PC等が正式にリコールになる
ものの、バルク品(ってもまあ、リテール販売は存在しないんで、単品購入者は全部バルクなんだけど)の
交換は受け付けず。
これに対して、「製品そのものの欠陥で壊れてるのに交換しないとは何事だ」と総スカンをくらい今に至る。
Re:MPG3409AT (スコア:1, 参考になる)
PCに入れるHDDはもっぱらバルク品を購入しているのですが、万が一の故障の際に個人ユーザーに対してもきちんとRMAを出してくれるのは、 Maxtor(Seageteに吸収)、Seagate、WesternDigitalなど、すべて海外の会社。
この仕組みのおかげで、Seagateなら5年、WDなら3年は故障しても修理または交換してもらえるので、ショップ独自の保証など入れなくても安心してHDDを使えます。もちろんバックアップは必要なのと、下手に国内代理店で扱っているものだとRMAが受け付けられないこともあるので、その点だけは注意が必要ですが。
これに対してHGST、富士通、東芝はいずれも国内個人ユーザーに対して、バルク品の保証は一切なし。壊れたらそれまで。
このため最近は2.5"HDDでもあえてSeagateやWDを選んでます。
正直、この状況がそのまま続くようなら、この国内3社はどうなってもいいや、って感じ