アカウント名:
パスワード:
なかなか感受性豊かな方ですね!
いや、感受性が素晴らしいのは理解できるが、
意見の正しさとは関係がないのでは?
だからその感受性の高い意見が賛同されるべきであるというようにはつながらないんじゃないかと。
起点であるはずの「米軍の爆撃で倒壊したイラク人の民家」って点がそもそもガセ
ネガティブな意見が見たくない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
有名な話だと思ってた (スコア:5, 参考になる)
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:-1, 荒らし)
米任天堂では「湾岸戦争に行く兵士にゲームボーイを提供したこと」を
説明した後、米軍の爆撃で倒壊したイラク人の民家から発見された
焼け焦げたゲームボーイが稼働したのを展示しているようですが、
これは、おそらく米兵がもらったゲームボーイではなく、爆撃を受けた
民家に住んでいたイラク人の子供の物でしょう。
焼け焦げたゲームボーイの持ち主の子供はどうなったのか考えると
とても切なく感じます。
私たちが収めた税金で買った燃料が、イラクに向かう空母に無償提供され、
この子の家を爆撃する飛行機を運んだのかもしれないと想像すると、
やるせない気持ちになります。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
ミサイルや核兵器に使われているのかもしれないと想像すると、
やるせない気持ちになります。
・・・という冗談は置いておいて。
>これは、おそらく米兵がもらったゲームボーイではなく、 →想像
>爆撃を受けた民家に住んでいたイラク人の子供の物でしょう。 →想像
>焼け焦げたゲームボーイの持ち主の子供はどうなったのか考えると →想像
>とても切なく感じます。
>私たちが収めた税金で買った燃料が、イラクに向かう空母に無償提供され、 →直接空母に提供したわけではない
>この子の家を爆撃する飛行機を運んだのかもしれないと想像すると、 →想像
>やるせない気持ちになります。
なかなか感受性豊かな方ですね!
#あえてID
Re: (スコア:-1, 余計なもの)
空母云々は措くとして、その他はかなり蓋然性の高い推測だし、GBの所有者である子供の行く末に心を痛める感受性は、あってしかるべきだと思う。
むしろ、そんな想像がまったく働かない、という鈍感さがあるとしたら、それこそ問題だと思う。
Re:有名な話だと思ってた (スコア:ー1, オフトピック) (スコア:0, すばらしい洞察)
現地の子供の所有物であった可能性は確かに高いと思いますが、だからその感受性の高い意見が賛同されるべきであるというようにはつながらないんじゃないかと。可能性はあくまでも可能性ですから。
スラドはアレゲな人が多いのでそういう恣意的な表現に対してプロパガンダ的な臭いを感じ、厭味が出てきてしまうのはむしろ予定調和な気がします。
Re: (スコア:0, 余計なもの)
以上のことは、最初から書いているつもりなんですが…
Re: (スコア:0, 余計なもの)
そうですね。
> 蓋然性の高い推測
確かに「絶対正しい」とは書かれてないですね:p
起点であるはずの「米軍の爆撃で倒壊したイラク人の民家」って点がそもそも
ガセなのに、そこから推測された内容に同意しないからといって
> むしろ、そんな想像がまったく働かない、という鈍感さがあるとしたら、それこそ問題だと思う。
って言われるのは大変不本意です。
他人の妄想にも真摯に向き合えという事ですか?
# 嫌みの一つでも言いたくなるわ
Re: (スコア:0, フレームのもと)
しかし、#1292353 [srad.jp]の段階で必要なのは、嫌味ではなく事実の指摘でしょう。
Re:有名な話だと思ってた (スコア:ー1, フレームの元) (スコア:0)
ネガティブな意見が見たくないなら目を閉じることをお勧めします。
Re:有名な話だと思ってた (スコア:ー1, フレームの元) (スコア:0, フレームのもと)