アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
容量足りないって (スコア:0)
MGSシリーズもFFの様な末路を辿るのでしょうか・・・
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
反面、WiiやNintendo DSのがんばりを見てると「まだすべてが失われた訳じゃないかも」と
希望も覚えてしまうが。
・・・1byteを削る努力をした「遺物」のぼやきにしか過ぎないのかもしれないが・・・。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
私は逆に、WiiやDSを見ていると、終わりも近いなと感じる。
DSで売れてるソフトは、英語の練習や漢字の書き取り、料理のレシピ等、ゲームじゃなくて生活ツールや情報端末としての価値が高い。
Wiiで売れてるゲームも、WiiスポーツやWiiフィット、ゲーム性はクリエイターが創造したものではなく、昔から存在するものをTVの中に再現しただけ。
Re: (スコア:0)
脳トレとかのブームが過ぎれば、ゲーム機としてのWiiは終わると思う。Wiiコントローラで家族でボウリングするより、普通にボウリング場に行こうよ・・・
Re:容量足りないって (スコア:1)
いや、それを狙ったんだから、その意味で大成功。
マイノリティのコアゲーマにいくら売れても、売上はたかが知れている。
それに対して製作コストは指数関数的に増えている。
いくらコアゲーマの人口を一生懸命増やしても、指数関数的に増えるとは思えない。
視点を変えて、コストを抑えつつ新たな市場を開拓するという、非常に正しい方向性だと思うが。
XBOX, PS3の方向性で、
経済性度外視で芸術性を追い求めるのは、それはそれで別に構わないけれど、
それを「ブルーレイの容量が」とかいっている段階で、芸術家失格のような。
芸術家なら、与えられたもので自分の理想を実現できないのなら、
その与えられたものの殻を自分で打破して実現してほしいもんだ。