アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ISPサポセン (スコア:0)
対するクレームとかが、暴力団や右翼、JAスRACやレ⊃ード狂会なんか
から来たりしますね。
ユーザに直接言えばいいのに、周りから攻めるという手口ですな。
プリンスホテルなんかには有効かもしれませんが、日本の法律を
尊重するISPには意味がない行為なのに。
Re:ISPサポセン (スコア:1, 興味深い)
> そのユーザに対するクレームとかが、
ユーザはそのISPのネットワークの一員としてインターネットに接続してるんだから、
所属ネットワークの管理者にクレームが来るのは当然だと思うんだが...。
ISPと言う「インターネットの入り口専用」の特殊なネットワークが出来たせいで、
「インターネット」の何たるかが曖昧になっているかも知れないが、
少なくともISPの中のヒトには正しい認識を持って欲しい。
いっそ、ISPの利用規約に以下の様に乗せてはどうか?
ISPの全てのユーザは「インターネットのお客様」としてではなく、
「ISPのネットワークのメンバーの一員」と(他のネットワークから)見做されます。
貴方が不適切な行為をすれば、その責任が所属する企業や学校に対しても問われ得る様に、
ネットワークにおける不適切な行為は、ISPの責任となり、他のメンバーにも影響を及ぼします。
ネットワークの評価が下がる事によって他のメンバーの権利を損ねないよう、
ネットワークにおける不適切な行為が確認された場合は、
メンバーとしての権利を停止する場合があります。
2chとかで時々ISPを規制するのもこの理屈なんだけどね。
10代とかだと教わってないから分からないだろうね。
Re: (スコア:0)
>所属ネットワークの管理者にクレームが来るのは当然だと思うんだが...。
違います。
ISPは基本的に接続サービスやサーバのスペースを提供しているだけで、
そのユーザが非合法行為であると明らかではない限りは何もできません。
思想的に気に入らないからユーザへのサービスを止めるとか、
そのクレームを言っている人が正しいのかどうかを含めて判断はできません。
ISPがユーザに関するクレームを第三者から受けても良いのは、設定ミスなどで
ネットワーク的に問題を起こしている場合などです。
著作権の問題でJASラッ