アカウント名:
パスワード:
また、富士通常務理事 モバイルフォン事業本部 副本部長の大谷信雄氏は「2001年に最初のらくらくホンを開発したが、当時、このような携帯電話はなかった。そこで、ドコモと協力してショップで数千回も使い方の教室を開催し、多くの方から意見をいただき、商品作りに反映してきた。一度らくらくホンを使い始めた方は、2~3年後に買い換えるだろうと、その後のらくらくホンは画面レイアウトやキーレイアウトを変更していない。これは信念を持ってやってきたこと。
で、ソフトバンク側は
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
技術者移籍なら移籍で新しいデザインに挑戦すれば良かったじゃないの (スコア:5, 興味深い)
インプレスの記事 [impress.co.jp]から引用。
また、富士通常務理事 モバイルフォン事業本部 副本部長の大谷信雄氏は「2001年に最初のらくらくホンを開発したが、当時、このような携帯電話はなかった。そこで、ドコモと協力してショップで数千回も使い方の教室を開催し、多くの方から意見をいただき、商品作りに反映してきた。一度らくらくホンを使い始めた方は、2~3年後に買い換えるだろうと、その後のらくらくホンは画面レイアウトやキーレイアウトを変更していない。これは信念を持ってやってきたこと。
で、ソフトバンク側は
Re: (スコア:4, おもしろおかしい)
SoftBankがお客様のニーズを聞くという時点で、既に大嘘ですね。
Re: (スコア:0)
ドコモとauと旧Dポしか知らんので、そのへん詳しい方のコメント求む。
Re:技術者移籍なら移籍で新しいデザインに挑戦すれば良かったじゃないの (スコア:1, 興味深い)
実際SBになったとたんに、旧~の方々はゴッソリ外に出ております。
ですので旧~のマインドみたいなものは今のSBには残ってません。
まぁSBになったとたんに、上司をSBの人間に総とっかえしたら
そうなるわな。