アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
秋葉原のYAMADAは地味だ… (スコア:1, 興味深い)
単独であれが街道沿いにあれば、地元の小さな電気店には
脅威なんでしょうが。他の量販店より値段が安い印象もなく、
サポートもそこそこって印象のYAMADAってそんなに脅威なん
ですかね?
秋葉原の様子を見て、他の量販店は安心してるんじゃないで
しょうか?
Re: (スコア:1, 参考になる)
安いどころか、メジャーな量販店の中で1、2の高値ですな。
「他のお店で××円だったけど、おたくでは?」って聞いたら、
「うちは価格勝負ではありません。サービスではどこにも負けません。」
だって。
「価格もサービスの一つでは?」って云ったら、
「冷やかしならほか行ってくれ」
だって。
#マスコミに金ばらまいてんじゃぁ無いかと思う様な今日この頃
Re: (スコア:0)
「品揃えの豊富さで勝負」ってところがあり、
「安全な商品を提供」ってところもあり、
「環境に優しい商品しか置きません」ってところだってあり、
「もうとにかく安さ安さ安さあるのみ」ってところすらあって、
それぞれがそれなりにやっていけてるわけだ。
なぜ家電量販店だと「他店より安い価格で売らない店はダメ」みたいな話になるのかな?
Re: (スコア:4, 興味深い)
ちなみに私もYAMADAの接客の悪さに不快な思いをしたことがあります。
・他店より安くします → 「あー、その店地域違うから無理」
・冷蔵庫の買い換えで省エネ対応商品を選びたいと言うと → 「そんなのどうでもいいですから」
・これ他の店でxxx円でしたよ(事実) → (鼻で笑って)「これ新製品ですよ?」
嫌なら行かなければいいとは言うものの、地方で急に何かが必要になるとあまり選択肢ないんですよね。
Re:秋葉原のYAMADAは地味だ… (スコア:2)
こんな言葉遣いではなかったけど。
ネット通販もだめなんですよね。
そのとき、交渉のネタにしようとしたのがヤマダのネット通販…。