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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
うーん (スコア:0)
蛍光灯が抱える問題点であるところの
・コストが高い
・明るくなるまでに時間がかかる
については、メーカーに技術革新を要望するってさ
言うだけの人は楽でいいですなー
どうせなら(Re:うーん) (スコア:4, すばらしい洞察)
今のソケット互換のLED電灯が安いほうがうれしいじゃないか。
Re: (スコア:1, 興味深い)
地方のように人口密度が低く自家用車依存が大きい地域ほど公共交通機関の経営は厳しいですから、これで結構上手くいくんではないでしょうか?現状は経営が厳しいためにサービスが低下し、それが自家用車依存を助長し・・・の悪循環ですね。こういうので運行本数を増やしたり運賃下げなどのテコ入れもどうでしょうか。
他にも駐輪場整備などの費用にも充てて欲しいものです。
Re: (スコア:1, 興味深い)
一度地方。しかも辺境の地で暮らしてみるといい。
Re: (スコア:0)
バス路線が廃止されていってどうにもならなくなって町営バスでしのいでる地域から見るととても現実的に見えますけどね。
人口が多くて既に公共交通機関が充実している所に住んでいながら環境に余計に負荷をかけてる人から税を徴収して使用を抑制する事で都市部での環境も少しはよくなるだろうし地方もそれで公共交通機関を今よりは維持できるようになるわけでいいんでない?
#田舎というレベルではなく辺境の地というような場所ではまた違うのかもしれないですけど
#地方でも(自分は車に乗るから)町営バスなんて財政に負担をかけるものをやるんじゃないって言う人もいますけどね
Re: (スコア:0)
そういや東京(のJR)の料金は妙に安いよな。
妙というか、儲かってるから安く出来るっていうだけのことではあるけど。
そうか。都会の電車(やバス)を、儲かってても遭えて高く設定すればいいんだ。
そのぶんを地方に回せばいいんだ。
そうすれば都会の過密&地方の過疎を抑止できる。
…と言いたいところなんだが、
国鉄が「分割」民営化されちゃった以上、
各部分がバラバラに協力せず利益を求めるのは当然なんだよな。
あれだな。大リーグみたいに、
成績が良いほうにより多くの負担金を課すシステム
でも導入しないとならないんじゃないのかな?
アタリマエだけど民営化ってのは
「儲けれる奴から先に儲けろ」なんだよな。
うーん、これって十数年前の中国の為政者の発言だったような気がする。
Re:どうせなら(Re:うーん) (スコア:0)
少なくとも都民を代表するわれらが石原都知事が、地方の為にお金を献上するなんて絶対許さないね。
#こないだ渋々折れてたけど、二度目はないだろ