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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
SpursEngine でも XCode III でも MB86H52 でもいいから (スコア:3, 興味深い)
こういうチップのニュース見るたびに期待してるけど一向に出る気配がない。
やはり日本の腐ったデジタル放送事情じゃPC向けは需要が低いからだろうか。
Re:SpursEngine でも XCode III でも MB86H52 でもいいから (スコア:0)
x264にしてしまっていいのだろうか?(^^;(Re:SpursEngine でも XCode II (スコア:2, 興味深い)
ホストで取り込んでロスレス圧縮かけた動画をPS3に送り込んでH.264圧縮かけてホストに送り返すということで、通信バス速度的にGbE必須になりますけど。
まぁ、Cell BE=そこそこの処理能力のPPCコア+デジタル信号処理に特化した8個のSPUと言う構成ですから、PPCコアだけではそんなに速度が出ません。(と言うか昨今のIntel/AMDのx86_64アーキのハイエンドなMPUより速くなることはまずない)
従って、H.264の圧縮要素の大半はSPUにお任せする必要がありますが、そのように特別な移植をした物をx264と言うべきかどうかは話が分かれるでしょうけど。