アカウント名:
パスワード:
お客様からは、「サウンドハウスの個人情報管理が甘かったのではないか」という管理責任を問う声を頂きました。(略)それに対して弊社の率直な答えは、通常、企業が取るべき対策は取っており、完璧ではないが、落ち度があったと言われるレベルでもない、ということです。(略) 弊社のWEBサイトは全て自社開発をしており、セキュリティ面に関しましては、24時間体制のシステム管理者が、外部のアドバイス、指導を受けて構築してきております。そのシステムのセキュリテ
お客様からは、「サウンドハウスの個人情報管理が甘かったのではないか」という管理責任を問う声を頂きました。(略)それに対して弊社の率直な答えは、通常、企業が取るべき対策は取っており、完璧ではないが、落ち度があったと言われるレベルでもない、ということです。(略)
弊社のWEBサイトは全て自社開発をしており、セキュリティ面に関しましては、24時間体制のシステム管理者が、外部のアドバイス、指導を受けて構築してきております。そのシステムのセキュリテ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
要するに (スコア:3, 興味深い)
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
早期対応が遅れた理由もひたすらカード会社からの指示ばかり繰り返しているし。
#JCBの対応の方が鈍いのが面白い。
後半の社長の作文なんて目が滑って流し読みでしたが、泣き言はいいから腹でも切って朽ちろとしか思えないですな<流出された身としては
なんというか、こういう釈明文はあんまりいい印象を受けないんですが。
みなさんはどうですか?
Re:要するに (スコア:0)
時系列の詳細報告まではよくやった、他も見習えコンチクショーですが、
それ以降の泣き言は経済誌などに載せてもらって同じように軽い気持ちでオンラインサービスを行っている企業人に読んで貰って下さい、と云った感想。
実際の所被害者と興味のある人間しかあんな報告読みません。ウチは大丈夫と思っている他社が読むはずもなく。
# 近くにLACの人が居るのでAC。