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しかし、それらに縛られてくるとモチベーションやノリだけで進まないってのは、個人レベルから始まったオプソでも良く見る例に成る。
単にスケジュール管理したり、各作者さんの間の連絡・調整なんかの面白くも無い話のトコロにまで、時間と金が掛かってくるってのを。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
2ch向き (スコア:0)
無駄に暇と技術をもてあましてる奴がいるし
#ここは無理だろうな
Re: (スコア:3, 興味深い)
どう多く見積もっても三万六千人程度しか居ないスラドジャパンと2chじゃ、使える暇人の割合が同じでもスラドの方が圧倒的に絶対数で負ける。それだけのこと。MMO作るのには質も量も必要だから、量的にスラドでは無理。
まあ2chでも無理だと思うけどね。製作技術板を時々眺めているけど、企画厨が立て逃げした「みんなでMMOを作ろう!」スレがゴロゴロと。
Re: (スコア:1, 興味深い)
技術的なって意味じゃなくて立場的・性格的に。
スラドJPでノリだけでなんか作ろうって人いないよね。
過去にそういう流れになったこともなさそうだし。
つか、ニュースサイトでしかないので、そうなる必要性も感じないけど。
あとはインターフェースの問題かと。
スラドのストーリーはあくまで2,3日で使い捨てなので継続した話題は発生しない。
2ちゃん住民はなんだかんだで継続的にスレを維持して
まとめを外部リソースに吐き出してワークチームを継続する手順を心得てる。
Re: (スコア:0)
Re:2ch向き (スコア:0)
金は持ち出しとなると、その時点でなんとも。
多分それは2chでも同じで、ヒマな人間がヒマな時に納期ナシってのであればどうにかなる。
しかし、それらに縛られてくるとモチベーションやノリだけで進まないってのは、個人レベルから始まったオプソでも良く見る例に成る。
単にスケジュール管理したり、各作者さんの間の連絡・調整なんかの面白くも無い話のトコロにまで、時間と金が掛かってくるってのを。