アカウント名:
パスワード:
つ JASRAC 業務及び財務等に関する資料の公開について [jasrac.or.jp]
# 公益法人なんだから当たり前っちゃぁ当たり前
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
課金に賛成してみよう (スコア:3, 興味深い)
・普通は音楽やビデオなどの用途に使用する。
・DRMはあるが、DRM付きコンテンツのみ使用しているユーザーはおそらく少数派。
私的録音録画保証金に妥当性があるとすれば、DRM付きコンテンツ相当分の値引きがあるならiPodに課金は妥当でしょう。
その私的録音録画保証金の妥当性が疑問視されているわけですが、今のところまだ結果は出てないことだし。
前回は、「PCも録音できるんだし、PCにも課金していいんじゃね?どうせならいっそのことHDDに課金しようぜ」と欲張ったんで周りが一斉に反対したわけで。
# ダビング10を人質に取るのはアレだけど、正直どうでもいい。
# どうせムーブ失敗救済にしかならんし。
Re: (スコア:2, 興味深い)
条件として権利者団体がすべての収支を公開する事。
1円レベルからとはいわんから、せめて1000円レベルから
ヽ(・Д . )ノ
Re: (スコア:0)
つ JASRAC 業務及び財務等に関する資料の公開について [jasrac.or.jp]
# 公益法人なんだから当たり前っちゃぁ当たり前
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:課金に賛成してみよう (スコア:1)
過去に散々ひっぱりだされた思うけど。
こんな状況があるから、そのあたりの説明をきちんとしたほうがいいとは思うかな。
開示までする必要はなくとも。
# てれっててれっててー --- macohime(#cpdz)