アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ネタ臭いなあ (スコア:0)
集計方法で集めたアンケートに適当な色づけをして放り出しただけのネタ
なんじゃないだろうか。
一般に利用者が多いと言われているGoogleに不利な結果だけ選んで出せ
ば多少は注目を集めるだろうし、それで集計した企業は何だと興味を持
ってもらえれば成功、というキャンペーン活動に利用されている匂いを
感じるんだが...
Re: (スコア:1)
日本では一般的にはYahoo!のが利用者が多いです。
Re: (スコア:0)
さらにどのようなところでアンケートを行ったが明記されていなく、かなり恣意的な印象操作しているように思われます。
#自分も間違ってそうなのでAC
Re:ネタ臭いなあ (スコア:1)
Googleのほうが多いっていう確信が無いのなら、やぶ蛇になるのでやらないほうがいいと思うけどね。
Re:ネタ臭いなあ (スコア:1)
(さすがに数字の捏造まではしてないでしょうし)
別のツリーに今回の調査条件がありますが、この条件だとこういう結論になったと
いうだけで、別の母集団なら別の結果になる可能性があるということを、みんな
コメントしていると思います。
つまりgoogleの方が利用数が多いという結論を導きたいなら、秋葉原電気街
で500人にヒアリング調査したらgoogleの利用率は80%でした。とか、
条件を変えれば良い訳で。
そんな限定的な条件は意味無いよというなら、今回の調査条件も汎用性はあるのか?
ということですよね。
Re:ネタ臭いなあ (スコア:1)
私は、「数値に文句を言っている人」だと思ったんですが。