アカウント名:
パスワード:
そりゃ{友達少なく,結婚が遅く}なるわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
子供がいるとNHK (スコア:5, 参考になる)
おかあさんといっしょ、いないいないばああたりの幼児番組から始まって、にほんごであそぼ、ピタゴラ、英語で遊ぼう、天才てれびくん、週間こどもニュース、土曜塾、サイエンスZEROなど、中学生でも楽しめる番組までラインナップがそろっています。民放は昔のウゴルーとかポンキッキーズとか思いつきますが、最近はアニメ番組以外に「子供向け」のものがありますか? スーパーヒーロータイムがありましたね。あれは超重要。
子供がいるとNHKなしではやっていけません。夕飯の仕度をしてる間、子供をリビングにくぎづけにしておけるのはTV、それもNHK。子供相手の番組で言うと、民放はみんなのWiiチャンネルにも負けてしまうでしょう。
Re: (スコア:1)
NHK の視聴者でかつ Google のユーザである人たちは「クオリティ」に対する感覚が鋭敏である、とか。
友人関係のクオリティを鋭敏に感じるゆえに、友人の数は多くならない。(しかし、必ずしも付き合いが
深まらないことを意味しない。) その延長線上で、異性の「クオリティ」にこだわるゆえに全体の傾向と
しては晩婚である、とか。
Yahoo ユーザがネット決済に慎重なのは、単なる早婚な高卒ガテン系が多くて、頭の中身が追随しない、とか。
Re: (スコア:0)
そりゃ{友達少なく,結婚が遅く}なるわ。
Re: (スコア:1)
要らない友人だったら去るに任せるし、しない方がましな結婚だったら思い留まる、
というセンスを持っている人が、どちらの集団により多く含まれているか、という問題だね。
Re: (スコア:0)
>というセンスを持っている人が、どちらの集団により多く含まれているか、という問題だね。
普通のセンスなので、友達の数とか婚期とかとは関係ないと思いますよ。
本当に「要らない友人」をわざわざ引き止める人がいますか?「しない方がまし」と思っている結婚をする人がいますか?「要らない」と言う判断が付かないから友人関係は続くわけだし、「した方が良い」と思うから結婚するんでしょ。
むしろ、問題なのは判断基準。賢く生きているか、馬鹿に生きているか。
#俺は20代後半まで賢く生きたつもりだったけど、最近は、馬鹿に生きている三十路の真ん中。
Re:子供がいるとNHK (スコア:0)
サイバンチョ:3の倍数と3の付く数字だからですね。わかります。