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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
燃費にこだわるなら (スコア:0)
身の回りを見渡してみるに、多くの人は無駄な装備をつけすぎではないかと私は思う。
まず後部座席。日々の通勤やちょっとした買い物ではほとんど一人で乗ってるわけで、実に無駄。
後部座席が不要なら運動性のいいミドシップを採用できるメリットがある。
そしてトランク。トランク自体が車体の重量に及ぼす影響もさることながら、トランクなんてあるから傘やバッグをはじめとする無駄な荷物つみっぱなしなんて状況が発生する。トランクなんて普段使うことないでしょ。
更なる提案として、直接燃費に影響するわけではないが、オープンカーをお勧めしたい。オープンにすると楽しいので夏暑くてもついついエアコン切って屋根あけて走ってしまう。昼間は地獄のごとく暑いけど、それを上回る魅力がある。エアコンを切れば燃費向上は間違いなし。
以上の理由をもって、燃費向上には軽量コンパクトなオープン・ツーシーター・ミドシップ車を推すものである。
こんなに良いのにどうしてなくしちゃうかなあ、トヨタさん。
Re: (スコア:1)
燃費は16~17km/ℓ位ですよ、まあさほど渋滞のない道路を往復20キロ位の通勤で使ってますが。
運転は大変面白く、もう3台乗り継いでます。
Re: (スコア:1)
けど、環境にいいからなんて高尚な理由ではなく、楽しいから乗ってるだけです。
燃費はほぼ同じですね。
私も通勤片道約20kmです。
私は1台目です。
それに16年乗ってますけどね。
親コメントの人は、真夏のオープンを推奨していますが、ありゃ地獄だよね。
Re: (スコア:1)
炎天下の信号待ちなんかの時に隣に冷凍トラックなんか停車したりしたら…そりゃもう
Re: (スコア:0)
#冬でも中に置きっぱなしのプラスティック玩具がぐにゃぐにゃになった経験有り。
Re:燃費にこだわるなら (スコア:1)
#現役セラ乗り