アカウント名:
パスワード:
ダウト。人が密集して生活することは、非常にエネルギー効率を高めます。全体としては大きなエネルギーを消費していますが、一人あたりのエネルギー消費料は田舎よりも小さいハズ。通勤電車なんか、かなりの高効率なんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
まずは、車を減らすことを考えよう (スコア:5, すばらしい洞察)
エコ物流とか超伝導とか、それはそれで大切なことですが、
エネルギー消費全体を減らすこと、その方がもっと大切でしょう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:2, 参考になる)
ダウト。人が密集して生活することは、非常にエネルギー効率を高めます。
全体としては大きなエネルギーを消費していますが、一人あたりのエネルギー消費料は田舎よりも小さいハズ。
通勤電車なんか、かなりの高効率なんじゃないかな。
Re:まずは、車を減らすことを考えよう (スコア:0)
Re: (スコア:0)
# でなきゃローカル線とか儲かって儲かってウハウハじゃん
Re: (スコア:0)
産業が都市に集中するから、都市じゃないと、職が得られないのに、都市には住めない。だから、霞ヶ関から埼玉までタクシーで帰ったりするアホが出るんでしょ。結局、車を使わせているのは、都市の異常な地価なんだよ。だって、都会に住むよりも、田舎から自動車で通勤したが安いんだから、資本主義的に車を使うのは避けられない。こういう遠距離通勤をもたらしているのが、一極集中の弊害であるわけだ。
Re: (スコア:0)
都会の人は毎日終電以降にタクシー帰宅してると思ってるんだ
田舎の人は毎日必ず車だよね
しかも往復で何十キロも
霞ヶ関から埼玉までの距離より地方都市から周辺の農村までの距離のほうが遠いんですがね